KMZKTMM

2017-06



焼きそばパンが食べたい



仕事で焼きそばパン描いてたら当然の如く食べたくなった。(タイトルの話)
食欲というのは満たされるまで消えないから恐ろしい。
院に入ってからというもの、作業を遅くまでやってしまい、
帰宅した0時以降に何かしら食べる癖が付いてしまった。
まあ胃が荒れるのは当然だと思うし、本当に太る。
修了展で久しぶりに会った友人に太ったと言われ、とりあえず21時以降食べない生活を始める。
体重、微妙に減っている。3キロは簡単に落とせるが維持するのは難しい。
胃の健康も戻ってる感じがする。気がする。気のせいか?

美容とかもそうだが、満腹の状態が続くと制作がだらけるので、
ある程度の空腹感とうまく付き合えるのが自分にとってのベストである。
制作が楽しいと自然と痩せる(やつれる)。

tubaki.jpg

春だけど椿。
家の横に植えてある椿の蜜をよく吸っていた。


先月の記事を見て、
「修了制作についてプレゼンするのに言葉にならなくてやばい」
的なことを書いているが、
企画発表まで一週間を切った今も特に変わっておらず、笑っている。(泣いている)
まあなんとかなるでしょう。なんとかする。


今日見た夢:給料が振り込まれたのを通帳記入で確認した夢

100年振り

ブログをtumblrにしようかと思ったけどイラストもtumblrだし、もういっそのことホームページもtumblrにすれば良いのではないかと思いつつも、小学生の頃からインターネット好きということで培われた小さなプライドがそれを良しとしない。お絵描き掲示板始めようかな…。

近況:修了制作のイメージがぼんやりと言葉のない状態で現れ始めている。
良いことだけど、来月初旬には企画発表が控えている。
それなりの言葉に起こさないとプレゼンができない。(何も考えずにプレゼンすると失言することがある)
せめて、教授陣の厳しいご指摘・お言葉に耐えうる健康な肉体と精神をそれまでに整えておく。
もはや何のための発表なのか分からない気がするのは気のせいだと思っておこう。

近況:太った

きょうもゆめのなかでめをさます




卒制ひとだんらく、とはいえ展示のいろいろでまだ安心できず。

制作の合間に絵を描いてたりするのに気づく。
描くの好きなんだねって、特にこの1年間しみじみ思った。
来月のゼミ展に向けてまた描きたいな。

返信とか入金とかリスト作成とか、
やるべきことを済ませてからだけども。



タイトルは大好きな大分むぎ焼酎二階堂 CMより。
サイトはロケ地とか載ってて素敵。 二階堂酒造
CMが好きなのであって私はお酒が飲めません。

ここ1年のできごと





・しゅ〜かつをやめる
・ダイエット失敗
・祖母が亡くなる 悲しい
・瀬戸内国際芸術祭へ行く 釣りがしたくなる
・初めて現場お手伝いをする きんちょう
・シャーマンキング完全版を読んで泣く
・最終巻は卒制終わってから読むと決意
・最近大学に行ってないので友人にレアキャラと呼ばれる
・幼なじみの結婚ラッシュ到来
・長い文章を読む気が起きない
・髪の毛が伸びた
・今年は花札の調子が良い
・体力の低下
・便秘

以上


描き続けること

続けることって私は苦手なのかもしれないと思っていた。

いま、アニメーション制作を始めている。課題のほう。
自主制作のほうは1秒描いた状態で止まってて…
尻を叩かれなければ進まない、この体たらく。

何か小さなことでも習慣づけをしたら少しは背筋がピンとするかなと思って
毎朝、カレンダーに計った体重をメモして
毎晩、ストレッチと足を撮ることを続けている。

ただのダイエットだ。


とにかく描き続けることも習慣に。



これはジョン・ケージの音の力を勝手に借りたもの
今度は自分で音作りしようかと思ったので
もうちょっと根性が必要。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Tomomi Komazaki

Author:Tomomi Komazaki
駒﨑友海
1991年 東京都出身

イラストレーション
と、アニメーション

http://tttomomiii.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

