KMZKTMM

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こわいもの


メガロフォビア(巨大物恐怖症)というものがあるそうだ。
私は異常に巨大なものを見ると少し足がすくんだり、恐怖を感じることがある。
なので、軽度のそれではないかと思った。

mega.jpg

絶対に敵わない圧倒的な存在を目の当たりにするから足がすくむのだろう。
特に魚。でかい魚と遭遇する機会は滅多に無いため普段の生活には支障ないが、
夢の中に出てくることがたまにあり、別に食べられることも無いのに恐怖を感じる。
海は好きだが、親に連れられて素潜りした時、底が見えなくて先も見えない(先に行くほど海の色が暗い)のがめちゃくちゃ怖かった。やはり何かでかい魚が出てくる気がして本当に怖かった。

それと、怖いと思う理由の中でこれは個人的なものだが、私は身長が高いため、日常生活の中で接する生き物(ほとんど人間だが)が自身を越えないことも一因な気がする。巨大なものは私にとって非日常なのだ。


ちなみに雷恐怖症というのもあるそうだが、これも当てはまる。
さすがに天気予報を見てからじゃないと外に出れない、というほど重度では無いが、雷が鳴っている時に外にいると生きてる心地がしない。図体の割に臆病なので色々と損だとは思っている。ひとりの時が一番やばい。怖すぎてだいたい自分の近くを歩く人をストーカーするように近寄る。「死ぬ時は一緒だよ」と言わんばかりに。その場合は相手が困らない&気づかない程度に、を心がけているが、大体必死なので心がけただけである。

なのでAKIRAのサントラを初めて聴いた時は芸能山城組を少しだけ恨んだ。
(イヤホンで聴いた気がする)もう慣れたけど。いい音ですよね。


圧倒的な力が怖いのは誰でもそうだし、そういう感覚があることで、自分が動物ということを実感させてくれるから面白いなあとも思っている。



今日の夢:結婚して挙式をしたが、周りからぞんざいな扱いをされる。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tttomomiiii.blog133.fc2.com/tb.php/26-87f11e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Tomomi Komazaki

Author:Tomomi Komazaki
駒﨑友海
1991年 東京都出身

イラストレーション
と、アニメーション

http://tttomomiii.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。