KMZKTMM

2012-08



なつやすみ


グループ展がおわり一息ついて、夏休みが始まりました。
一ヶ月、この休みをどう活用するか?
しかし昼に目を覚ました、今日………反省……。
明日からがんばります!

展示はというと、絵を描くのはとても楽しかったけど、
無計画だったのはかなり反省しています。
もっと描けよ、って色んな方が言ってくれた。そうだね、本当に。
見てくれた方々、アドバイスくれた方々、本当にありがとうございました!

こういう機会があるから展示は楽しいですね!

そう、あの女子高生たち。
おんなのこ独特のいやらしさ
自己中心的なふるまいへの腹立たしさ
さらっとしていない粘着的な関係
自分の中学~高校の「少女時代」と重ねながら構成していたのですが、
どうにも「青春」と一口に言えない思い出が、あの頃にはいっぱいで。
元々は、文字と少女のモチーフを使用した透明感のある絵を描いていたのですが、
なんだか嘘っぽい、と思ったら手が止まってしまった。
それから上からピンクで塗り潰し。
ピンクは生々しさ。ブラウスは白のベタ塗りではなく、肌が透けるように。
黒板みたい。と言ってくれた人も多かったのですが、背景の緑色は、実は嫉妬の意味を込めたものです。
自分に無いものを今以上に強く求める年頃だったな、と思い出しながら塗りました。

ちかい
▲途中の状態。ここから色々と加筆修正。(完成で良い写真が無かった…ごめんなさい)

さっき、ギャラリースタッフさんによる私たちの展示紹介のブログを拝見したら
私の絵の解説に「恐怖」ってあって、あ、少しでも伝わったのかな、と。
それにしても、作品ひとつひとつのドラマを文字に起こせるスタッフさん、すごい!

展示の合間に原宿界隈を散歩していたのですが、やっぱり都会は楽しい。
新しいものがたくさん発信されている!
なんだかトゲトゲしている!
店の入れ替わり激し過ぎ!(ギャラリー近くのローソン無くなっててショック)
大学周辺の森林に癒されている毎日なので、都会に出る度空の狭さを新鮮に感じるのだった。
でもあの窮屈さも好き。新宿駅南口改札あたりの狭さとか。
そういえばこの間の満月とってもきれいだったな。
地元の住宅街で見れてよかった。



今後はカフェの展示、美祭の仕事、デザフェスその他諸々自主制作…
やることが色々です!ウワーッ
夏休み何したら…と思いながらメモ帳にリストアップしたら焦る焦る
もっと腰を入れる。がんばろう!

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Tomomi Komazaki

Author:Tomomi Komazaki
駒﨑友海
1991年 東京都出身

イラストレーション
と、アニメーション

http://tttomomiii.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

